話題

大仙市【元気花火プロジェクト2020】はどこで上がる?8月27日サプライズ花火の打ち上げ場所を調査!

大きな花火

Sponsored Link

2020年8月27日(木)秋田県大仙市の夜空に花火が打ち上げられます。

「タカヤナギ・ヤマダフーズPresents 元気花火プロジェクト2020」と題して打ち上げられる花火は、密になるのを防ぐため場所は非公開となっています。

小さくてもいいので、自分の目で花火を眺めたいですよね。

今回は秋田県大仙市「元気花火プロジェクト2020」の打ち上げ場所を調べました。

「元気花火プロジェクト2020」8月27日大仙市で花火が上がる!

「元気花火プロジェクト2020」は、秋田のスーパー グランマート・タカヤナギ、ヤマダフーズ主催で開催されているシークレット花火シリーズです。

8月1日の由利本荘市を皮切りに、合計5回打ち上げとなります。

これまでに打ち上げられた地域はこちら。

8月1日 由利荘市

8月6日 湯沢市

8月7日 横手市 横手公園

8月16日 仙北市 角館落合球場周辺

8月27日の大仙市が最終日となるこの花火プロジェクト。

どこで打ち上げになるのかきになりますね!

打ち上げ時間

打ち上げ時間は2020年8月27日(木)午後7時30分からです。

花火の打ち上げは約8分間です。

サプライズ花火にしてはかなり長い時間楽しめますね。

 

場所は大仙市大曲のどこか!

「元気花火プロジェクト2020」の花火の打ち上げ場所は大仙市大曲のどこかと発表されているだけで、詳細は非公開となっています。

サプライズ花火の打ち上げ場所は、花火の打ち上げ規定を満たした場所が条件となり、例年の花火大会会場付近や、十分な広さがある土地で行われることが多いようです。

これをもとに、大仙市大曲のどこで花火が上がるか予想してみたいと思います。

 

候補地1:大曲の花火大会会場(雄物川河畔)

大曲の花火と言えば、日本で一番有名な全国花火競技大会「大曲の花火」ですね。

一番最初にこの場所を思い浮かべた人がほとんどではないでしょうか。

これまでに何度か開催されたサプライズ花火もこの場所から打ち上げされていることもあり、かなり有力な場所です。

ほぼ決定と言ってもよさそうではありますが、あくまで場所は非公開なので、第一候補として挙げておきます。

場所は雄物川加工緑地運動公園対岸の河川敷です。

 

候補地2:大曲の花火ウィーク会場(丸子川河畔)

大曲の花火大会が開催される直前の一週間は、前夜祭として、丸子川河畔特設会場で「大曲の花火ウィーク」が開催されます。

会場には様々なイベントや屋台ブースなどがずらりと並び、「対局の花火大会」本番に向けて大盛り上がり。

花火ウィークの数日は夜空に花火が打ちあがります。

丸子川の水面に写る大輪の花火はとても幻想的です。

2020年は大曲の花火大会中止に伴い、花火ウィークも開催されていません。

丸子川上空で今年も花火がみたい!という想いもあり候補地としたいと思います。

場所は大曲浜町丸子橋付近です。

おわりに

2020年の夏は全国で花火大会や夏まつりが次々と中止になり少し寂しく感じます。

サプライズ花火はそんな私たちの心を明るく照らしてくれますね。

花火の本場秋田県は、他県に比べてシークレット花火も多くあげられているようです。

8月27日もたくさんの人が花火を目にすることができますように。

-話題

Copyright© ぷけっこブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.